できるけどやりたくないこと、できないけどやりたいこと

思いつきをだらだら書く回にします。読みづらいかも。

 

CANの呪縛、と呼んでいるのだけど

自分は「できそうなこと」に手を出す傾向が強い。

「やりたいこと」でも「できなそう」だったらやらなかったりする。

ついついやれそうなことをやっちゃう。

 

なのでできそうなことの中からやりたいことを見つけることが多い。

 

でも最近思うのは、本当にやりたいことってなんだろうということ

初めからできなそうだから外してるやりたいことって多いんじゃないかなって

 

なんでもできるとしたら何をしたい?

何でもお金を稼げるとしたらどの仕事を選ぶ?

何にでもなれるとしたら何になりたい?

 

こんな質問を毎日自分に投げかけ続けてる

 

別にやりたいことをやるのが人生の正解じゃないからこだわる必要ないんだけど

もう少し自分のやりたいに素直になっていきたいなと

そんなことを思う28才のこの頃でした。

 

本当にやりたいことって何だろう。