セルフチェックリストのすすめ

最近習慣にしていておすすめしたいのが「セルフチェックリスト」です。

月ごとに確認するチェックリストを自分で作って実施するという

効果としては

 

・ああなんか視座が下がってたなと気づける

・気分が落ち込んでる原因がなんとなくわかる

・ついつい忘れてしまっていた志や大事にしたいものを思い出す

 

こんな感じ。

チェックリストの内容はそれぞれ自分で作るのがいいと思います。

参考までに自分のものを。

 

・思い込みにとらわれていないか
・体調は良いか
・失敗を恐れていないか
・人に会っているか
・やりたいことをやっているか
・興奮や感動、驚きや発見はあるか
・成長しているか
・平和を生み出せているか
・アウトプットの機会はあるか
・新しい出会いがあったか
・新しい音楽や映画に触れているか
 
ぜひ興味ある方は試してみてください。
おわり